お世話になっております。
ArubaCentral使用時の優先マスタ、VCIPの固定化についてご教示ください。
ArubaCentralがVCに設定を送信し、VCから他APに設定を送信していると認識しておりますので、
優先マスタの設定はAPを任意に定めるという意味で有意義であると理解しております。認識に誤りがありましたらご指摘ください。
ただ、VCのIP固定化についてはArubaCentral使用時にメリットなどはありますでしょうか。
DynamicRadius Proxyなどの機能を使う場合、Radiusへの通信でVCIPが使用されるのでしょうか?またはVCの実IPが使用されるのでしょうか。
また、VCIPを固定化した場合、ArubaCentralからの通信は固定化したVCIPへの通信となるでしょうか。