特に推奨方法を設けているわけではありませんが、個人的に 1) が良いかと思います。
1 のモニターモードは、周辺のWi-Fi の電波をモニターするので、周辺のWi-Fi環境を把握するのに役立ちます。
2 のスペクトラムモニターは、主にWi-Fi 以外の電波干渉を見るためのモードとなります。
3 の送信出力はファームウェアによっては 0 設定ができない場合があります。つまり、3だけ電波出力が 0 になりません。
------------------------------
Keita Shimono,
Aruba Japan SE Manager & Airheads Leader
------------------------------